松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

いーーーっていうのは要らん。

朝食後、長男、家庭学習用のプリント開始。

 

ちなみに夏休みの宿題は終わりました。

 

国語の読解プリントで、最初はスラスラーと気分良さげにやっていたけど、、、

 

手が止まった。

 

と思ったら、間違った回答を書き始めた。

 

Aが素晴らしい理由を書きなさい、という問題に対して、

 

Aが素晴らしいから

 

という答え。

 

いやそれ、問題文そのままですが(^^;

 

最後まで見守った方がいいのか、ちょっと迷った末に、

 

もとの文章、ちょっと読んでみたらどう?たぶん別の答えがあるかもよ。

 

と、気を使いつつ、言ってみたところ、、、


f:id:acoaco1122:20230721181156j:image

 

い~~~、い゙~~~、い゙~~~~~~~~~

 

いーが止まらぬ。

 

もうかれこれ30分くらい、何言っても、なだめてもスカしてもすごんでも引いても、

 

い~~~、い゙~~~~~~~~~~~~~~~

 

しか言わない。

 

地雷踏んでもうた。

 

けっこううるさいし、、、。。。

 

もう、、、難しいなあ。どうすれば。ていうか本心は、

 

キミね、めんどくさー。

 

そんな朝から、本日、夏休み初日スタートしました。