松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

え、、、白紙って

きのうは長女の松江塾オンライン授業の日だった。

 

オンライン始まる前に、マンガも一緒にスタンバイする小3。

 

問題を解き終えたら、待ち時間に速攻でマンガを読んでる。

 

私は自営業の仕事をしつつ、彼女のオンラインの背中を見ているのですが、

 

ええ〜、そんな態度でいいの??

 

って思っちゃう。

 

だって、マンガ読んでたら、先生の話が始まった瞬間、一瞬反応が遅れるよね?

 

まあでも、やることやってるなら待ち時間はマンガでもゲームでもいいんじゃない、

 

って言うのが真島先生のスタンスなので、

 

マンガ、読みすぎじゃない?

 

と言いたいのをグッとこらえた。

 

授業が終わって、自分の済ませたプリントをオンライン提出している娘。

 

近くに寄ってって、何気なくプリント見たら、、、

 

あんた、ほぼ一枚解き忘れてるやん。。。

 

マンガに夢中で頭のネジ飛んでるやん。。。


f:id:acoaco1122:20230722163249j:image

 

真島先生に直接この件をお伝えすると、

 

 

というお返事が返ってきたので、粛々と本人に伝えました。

 

先生、