松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

海遊びに来れなかった人

祝日月曜日、仕事は山積みだけど、子どもの皆さんが全員家にいるので海行こか、と提案。

 

勉強やら各自のタスクが終わったら連れていくよ、と言ったら、発奮するかと思ったら、まさかの長男小1は家庭学習終わらせらず、彼だけ置いていくことになった。

 

いつも行く海と違って、白い砂浜のある海に来た。

 

海に入るのも今年はあと何回かな、もしこれが最後になったらいやだな〜、もっと遊びたい。

 

今日行った海は遠浅で、海の水はお湯のようで色もキレイで絵葉書みたい。私も癒されたー。

 

2歳児も楽しそうに「じゃぶーん!」ってお姉ちゃんたちと遊んでいた。

 

次男は最後ははだかんぼで砂を落としに海に入っては、戻ってきて体に砂がつくのでまた海へ、を繰り返していた。

 

みんなで来れれば良かったなー。楽しかったなー。

 


f:id:acoaco1122:20231009232428j:image