松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

2歳発熱

2歳末っ子が発熱して、出張に連れて行けなくなり、代わりに次男と家を出た。

 

土曜日は保育園に行ってくれるはずの末っ子が家にいるので、小学生組の家庭学習を家で見てくれる夫の負担が余計にかかる。

 

小学生組には土日はすごく少なーい家庭学習を出しているんだけど、夫はそれを土曜日に全部終わらせさせてしまう。

 

いやー、ちょっとずつでもいいから毎日させたいんだけど。

 

と言いたいのだけど、1言うと10返ってくるんだなー。

 

見てくれるだけいっか。

 

なので、絶対その日にやらないといけないシステムが増えた(三語短文)のは、私としては大歓迎。

 

やっぱり、積み重ねよね。