松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

怒涛の土日が終わって、家庭学習を振り返るエネルギーはもう残ってない。

土日はいつも朝から仕事で、だいたい5時起き。

 

体力勝負なのですが、さすがに帰宅後は子ども達の家庭学習を見返してチェックする元気がない。

 

5才若ければやれてる気もする。

 

毎日10000歩、歩いていたら、体力ももうちょい足りてる気がする。

 

毎日歩いてる真島先生、すごいよなあ。

 

って他人事にしてる私はあかんよなあ。

 

 

 

 

焦点が霞みそうになりつつ、長男小1に、

 

今日はどんな一日だったの?何して楽しかった?勉強、あとまわしにしなかった?返事ちゃんとできてた?

 

と聞いたら、

 

朝イチの音読はやったけど、その後があんまりで、パパに一回放り出された!

 

だって。

 

あんたまた放り出されたんかい!最近そればっかりやないかい。

 

 

 

 

 

 

いろいろ言葉は頭の中を巡るけど、もう今日は電池切れです。