松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

ああああ、それって私のミスーーー??

さて、本日の長女小4、

 

学校が早く終わったのか早めに家に帰ってきてのんびりくつろいでいた。

 

昨日のペナための復習のプリント、用意してチェックしてね、漢字も良く見てね、

 

と声をかけて。。。。

 

さて今日のペナの結果は、

 

 

 

 

 

国語、1問ミスってるーーー。

 

 

 

でも漢字ミスじゃない。

 

意味が通じない使い方をしている/(-_-)\

 

きのうやったやん、、、

 

 

 

 

 

私「きのう、文を作り直した時、この間違いと同じように書いてたっけ?」

 

 

と聞いてみたら、

 

 

 

昨日もほぼ同じ感じで、意味の通らない使い方で書いてた/(-_-)\

 

oh、にょ〜/(-_-)\

 

そして、きのう、その間違えた文をチェックしたのは、、

 

 

私だったわ!!!!

 

ががががががーーーん

 

私のミスだった、、、、

 

なんできのうそれでOKしてしまったんやろ?

 

ぐぬぬ