松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

連休、秋分の日

日曜は久しぶりに(私が)家に居られた\(^▽^)/ワーイ

 

昨日も半日おやすみだった\(^▽^)/ワーイ

 

小さい人たちと一緒だよ〜!\(^▽^)/ワーイ

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

土曜の夜に出張から帰ってきたら、家の中がひっくり返っていたので、

 

寝かしつけた後に

 

 

 

 

 

 

 

掃除と片付け!( º言º)

掃除と片付け!( º言º)

掃除と片付け!( º言º)

 

日曜日は朝から動きたいからな

 

今やっとかんとな( º言º)

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えるくらい狭いアパートだけど、そのぶん掃除も速い〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜日\(^▽^)/

 

午前中早い時間は小学生組のルーティンを私が見る。

 

しかし思ったより時間がかかり、、、

 

午前終わり(T_T)チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんは夜の代わりにしっかり食べさせて、

 

ゆっくりのんびり、

 

もう何したんだっけ〜

 

っていうゆるさで。

 

 

 

 

夜はテキトーでいいやってことで、

 

映画&お菓子パーティー!!

 

夫君がポップコーン大量に作り、フライドポテトもバンバン揚げてくれた。

 

(ポテトは1キロ揚げたらしい。すぐ無くなった。)

 

映画を1本見たところで、私と末っ子はベッドへ。

 

2人でゆっくりベッドでごろごろするなんて楽しい〜\(^▽^)/

 

他の人達は2本目を見てから寝たらしい。

 

 

 

 

 

 

 

祝日月曜は朝イチで早めにルーティンをこなし、

 

終わっていない小学生を置いて、小さい人たちとお弁当持って公園!!

 

公園久しぶり〜〜!

 

続いて海へ〜!

 

長男小2も合流。

 

シュノーケルの使い方がわかったらしく、5歳と7歳は満喫。

 

3歳も腕に浮き輪で1時間以上泳いでいた。

 

 

 

 

 

 

そのころ、おうちには長女小4のお友達が遊びにきて、

 

2人+夫君でクッキー作ったんだってさ。

 

 

 

 

 

 

楽しいおやすみだった〜。