松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

睡眠不足、再び。

先月の話です。

 

3月です。

 

夜間、末っ子に起こされまくるため、しばらく別邸で寝起きしていました。

 

起こされて睡眠不足のため、仕事に支障が出るようになり、車の運転も危険なことが出てきたので、

 

考えた末、物理的に離れて寝ることにしたんです。

 

末っ子本人はお昼寝もあるし、朝もゆっくり起きてくるので、寝不足にはならないみたいでした。

 

でもコッチはとっても困っていて、保育園に相談しても、鉄板の、

 

「ママの愛情表現が足らないんじゃないですか」

 

だったので埒が明かないと思い、自分が思った解決策を試してみることに。

 

それが、

 

とにかく一緒に居ないこと。

 

でした。

 

寝かしつけの時点では一緒に寝るんだけど、その後に私のみ家出。

 

家出して行き着く先は私の自営の仕事場の倉庫。

 

そこで仮眠して、朝一番で戻って来るのを繰り返したわけです。

 

 

 

 

 

 

すると、功を奏して大成功!

 

末っ子さん、私が居なくても夜間よく眠るようになってきた\(^▽^)/ワーイ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの頃に3月末の家族旅行があり、すったもんだの末に帰ってきた訳ですが、、、、

 

 

旅行から帰ってきたら新年度がスタートしまして。

 

 

保育園、小学校も新しいクラス編成になりました。

 

 

 

それが原因、、、?

 

 

 

 

いや、本当のところは分からないけど、、、

 

 

 

 

 

末っ子のママ寝かさないぜ問題が再び勃発したんす( ゚∀゚)ヒィィィィィ

 

 

 

 

 

 

つまり、、

 

 

 

 

 

 

まーた寝れてないです私(´-`).。oO

 

 

 

 

眠いです。

 

 

 

 

 

今週、もう金曜日だっていうのに、

 

月曜からほんとに最低限の仕事しかこなせてない。

 

もうサイアクーーーーー( ´ㅁ` ;)

 

 

 

 

 

今月中にしなきゃいけないと思ってた事もほぼ手付かず。

 

月初にあった、新しい仕事依頼の打ち合わせでも頭がボケボケ大失敗。

 

 

 

 

 

トイレ掃除も風呂掃除もできてなくて家事スルーだらけ。

 

洗濯物は常に山。

 

床はホコリとゴミいっぱい。

 

 

 

 

午前中、毎日眠くて体動かず。

 

 

 

 

 

 

しかも末っ子さん、寝かさない攻撃に加えて、

 

 

夜泣きもするようになっちまった!!!!

 

 

 

 

 

夜中に1時間、明け方に30分が基本ペース。

 

 

 

ギャン泣きに加えて、すごく怒っているのか金切り声を何度もあげて威嚇(?)するんです( º言º)

 

 

 

悪夢です。

 

 

 

 

上の階と下の階の住人の方たちに、まじご迷惑。

 

いたたまれない。。。

 

 

 

 

 

 

だけでなく、

 

 

 

ただもうひたすら眠い。

 

 

 

 

 

 

仕事にならんし、

 

 

 

 

 

子どもの皆さんに優しく出来ない。

 

 

 

 

 

 

でもまあ、この記事を書けるくらい今日は元気です。ふーーー