松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

2歳に翻弄される。かわいいけどさ。

三男が先週2歳になりました。

 

2歳になったけれど、夜はぜーんぜん寝てくれない。

 

夜中も起きる起きる。

 

きのうも22時半、3時、5時に起きてさ。

 

スッと寝てくれるなら良いですが、3時の回は30分ごねた。

 

勘弁してくださいですよ。

 

本当は泣かすだけ泣かせとけば一番良いのだけど、今のアパートに越してきて2年の間に数回苦情が来たので、泣き声や足音には敏感になってしまった。

 

だから、今日も私の睡眠ログは3時間台だよ。

 

ほんと、四十路にはキツいのよ。

 

20代の若いママだったら、きっと余裕なんだろうな。

 

 

小学生の兄弟が学校の支度をしているかチェックしながら、三男の着替えとウンチのついたおむつ替えを、なんとかなだめて済ませたところまでは良かったけど、、、

 

そのあとの着替えがどうしてもイヤだというので、裸で保育園に登園しました。

 

保育士の先生も、目が点になってたよね。私も、白目ですよ。