松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

あけた連休と母のメンタルの弱さ

ゴールデンウィークは仕事のポカから始まったのですが、

 

そのポカはなんとか連休中に解決させた。

 

 

 

しかし、自分の身から出たサビではあるのだけど、

 

その解決というのが、

 

もんんんんんのすごく後味悪い解消の仕方だったのである_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 

自分の身というか、メンタルを削りまくったので、

 

話が終わったあとも私は浮上出来ず、

 

連休中というのに本当にエネルギーが枯渇してしまったようだった。

 

このまま鬱なんかになっちゃったらヤバいかも、

 

って言うくらい、

 

ひよった私。

 

今は何もしない方がいいかな、、、?

 

いやもう、わからん。

 

 

 

 

 

 

落ち込みすぎて休み中は自営事務所に近づけなくなり、

 

ほぼしゃべれなくなった。

 

抜け殻のように自宅に閉じこもって、

 

 

 

 

 

ただただ時間が過ぎるのを待っていた感じでした。

 

 

 

 

そうは言っても子供の皆さんは連休なのでたくさん遊ばせてあげたい。

 

ルーティンの補助、勉強の準備の算段を整えて、

 

ヘルプに来ている実母と夫に丸投げ!

 

そして、レジャーも全般、考えて、探してきて、

 

 

 

 

実母と夫に丸投げ!

 

 

 

 

 

徹底して家から出なかった私は、普段ほぼ担当しない食事をほぼ毎食用意。

 

「え!?これもママが作ったの?

 

きのうも作ってたよねえ〜\(^o^)/」

 

って子供の皆さんが連日はしゃぐのに助けられたよ。。。

 

ありがとさんよぉー。

 

 

 

 

とはいえ、ずっと何もせず現実逃避を決め込んだゴールデンウィークには違いない。

 

 

 

 

 

もう休みはあけたので、今日から戦闘再開である。