松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

毎日が戦い

初投稿。

 

小学生含む4人の子どもを育てています。

 

ただ手がかかるだけだった未就学児と違って、小学生になったら勉強もあるんだった!

 

と気づいたのは、第一子が入学前の長い春休みに入った時でした。

 

地元の小学校に信頼感を寄せられなかったので、家庭学習をいかに作り上げるかに奮闘。

 

なのに、家庭学習がはうまくいかず、家族の雰囲気はガタガタになり。。。

 

子どもとの関係も悪化。

 

夫とも意志の疎通が滞り、ギクシャク。

 

まー、悪循環です。

 

わらにすがる思いでたどり着いたのが松江塾でした。

 

そんな中、我が子が松江塾でのオンライン授業をスタートして5ヶ月が経ちました。

 

変わったことは、、、けっこうあるかな!

 

毎日朝から晩までガッチャガチャの内実を、塾のことを交えつつ綴っていきたいと思います。