松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

長男小1、初めての買い物

夏休み、ホームステイ先の祖父母宅で、お風呂掃除の手伝いをした長男小1。

 

1回20円のお小遣い制だったそうで、300円の現金と、特別ボーナスの500円をもらって、ホクホク顔で帰ってきた。

 

(わが家では、お手伝いしてもお小遣いはもらえない)

 

しかも、ホームステイに帰ってきた次の日に、

 

ラジオ体操の最終日に出られてスタンプをもらえたので、

 

ラジオ体操のご褒美で本屋の金券500円もゲットしていた。

 

今日は夏休み最終日なので、このお金でどうしても買い物がしたいそうで(*^^*)

 

スーパーに一緒に行って、何を買うのかな〜?と観察したら、

 

ちっちゃいのガムがいっぱい入ったやつと、1,5Lのファンタオレンジを買っていた。

 

勉強の合間とか練習の合間に、ちょっとずつ飲めるからイイかも!

 

続いて本屋に行き、何を買うのかな〜?と見ていたら、

 

ゾロリ


f:id:acoaco1122:20230831160918j:image

 

いや、これ 、学校の図書室に絶対山ほどあるやつやん?

 

借りればタダ違うのん?

 

と思ったら、売ってるゾロリにはオマケが付いてるらしく、、、


f:id:acoaco1122:20230831161001j:image

おきあがりこぼし、、、、。

 

ほんとに、このオマケ欲しい?

 

お金を全部使って帰らないといけない訳じゃないんだよ、と軽ーく言ってみたけど、買いたかったみたい。

 

小3姉ちゃんは500円の金券で500円のドラえもんを買っていたので、さすが小3やなー、と思いました。