松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

涙が止まらなかったので、合法麻薬(砂糖)を。

最近、なかなかまっすぐ学校から帰って来ない長男小1。

 

男の子あるあるよねー、とかもう笑ってられないくらい続いていて、ずっと般若が治らない。

 

きのうは習い事の日。

 

なのにまた!すぐには帰って来なかった。

 

しかも今までで一番遅く帰ってきた。習い事はもう終わっている時間に。

 

学校に電話もしたし、歩いて探し回り家の前でずっとウロウロ。位置情報が取れてからは自転車で探し回った。(AirTagを持たせていたけどApple端末が調子悪く、位置情報が取れたのが随分経ってからだった。)

 

夫が第一発見者で、普通に楽しそうに帰って来たらしい。

 

怒る気力もないくらい疲れて、涙が止まらなかった。

 

心の中にある感情は何??

 

怒りの奥にあるこの感情はなんだろう。

 

学校が終わったら帰ってきてね、という約束を守ってくれなかったこと。

 

毎日毎日、期待しては裏切られる悲しさ。

 

話しかけても返事が戻ってこないこと。

 

習い事に行くという決まった約束を反故にされたこと。

 

決して安くない習い事を休んでしまって、お金がもったいないこと。

 

先生を待たせてしまって申し訳ないこと。

 

怒りの元はこのあたりかな。

 

心が疲れて何か対策。とりあえず砂糖!!

 

こんな時はコーラでお菓子パーティーよ。

 

長男小1はもちろんおあずけです。


f:id:acoaco1122:20230914202841j:image