松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

久しぶりのファミリーデイはサイクリング

きのうは久しぶりに家族全員が揃った日で、天気もバッチリ。

 

とにかく一日のタスクを少しでも早く終わらせて、遊びに行きたい!!(私が)

 

ということで、朝もはよから掃除に洗濯、朝食とお弁当、子供の音読に家庭学習、子供の趣味の練習、頑張り倒して、頑張らせたおして、全部終わったのが10時半過ぎ!!

 

よっしゃ!

 

サイクリングに行くぞーーー!

 

自転車五台で家族六人、少し離れた大型公園へ出発。

 

途中の休憩ポイントで亀を発見。


f:id:acoaco1122:20231104210704j:image

 

みんな怖がらずに、というか全員亀ちゃん触りすぎです。

 

次の休憩ポイントはヤギの牧場。干し草食べさせてたらポニーも寄ってきた。

 

休憩しながら90分のサイクリングでした。

 

到着してお弁当食べて公園でゆっくり遊んで帰ってきたのが6時間後。

 

走行距離は往復で14キロ。

 

年中の次男も自転車を漕いでいたのだけど、弱音もはかず全然平気そうだった。

 

坂道多めで、ギアなしの自転車で、良く頑張ったと思う。

 

帰って掃除、片付け、夕食、また掃除、三語短文、朝の間違いの直ししてたらあっという間に20時回ってた。

 

一日、早すぎです。

 

末っ子はサイクリング帰りがけから就寝時間前まで寝ていたから、夜間に何度も起きた。

 

おかげで今日も私は眠い一日だったぜ!(今日4時起き)

 

おやすみなさい〜。