松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

連休中の勉強について

仕事でやらかした件が全く何の解決もしていないので、地獄のような連休スタート。

 

 

まず食欲出ない。。。/(-_-)\

 

 

最悪や。。。/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

でも子どもの皆さんは

 

「ねえ、今日何する?!何するぅ??!!」

 

「海いく?!山いく?!」

 

て、ものっすごいテンション高い( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

じゃーまーとりあえず、

 

毎日のルーティンをパッパと終わらせようねー、

 

と小学生組の自学を出してこようとして気づいたけど、

 

ゴールデンウィーク中って授業ないんですね!

 

ペナテストの準備も少し長い目で見ないといけないってことかな?

 

いや、新しい宿題が来るってLINEもあったから、今出ている宿題をきちんとさらっておかないとですよね。

 

ということで長女小4は三語復習と、算数の復習など、

 

長男小2は夫と辞書のプリントやってた。

 

この辞書のプリントは、夫が、辞書引けない長女小4のために探してきた無料プリント。

 

長男も小2だし、やっといた方がよかろということになった。

 

早く長女小4にも辞書プリントやらなきゃだな〜(´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午前中早い時間に終わったので、海遊びに行ってきましたよほほーい\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私はコンディション最悪のため、日傘の下で荷物番でした、、、/(-_-)\ずーーーん。

 

 

 

 

 

 

いやもう、今もね、この瞬間も、

 

 

 

ずーーーーーーーーん

 

 

 

なんですよ。

 

早く解決させたい。。。