松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

スニーカーのかかとを踏むな!新品やでそれ!!

せっかくの旅行なので、ボロ雑巾みたいだったスニーカーを処分して、新しいスニーカーを履いてきた長女小3。

 

靴のかかとを踏まないでね、って毎日言ってるんですけど、おろしたての新品のスニーカーもガンガンかかとを潰して履いている。

 

彼女は、椅子があれば座るたびに靴を脱ぐのだ。それで靴を履くたびにかかとを踏むのだ。

 

 

 

しかもちょっと話は逸れるけど、靴を脱いで椅子に座る時、おしりを座面の前の方にずらして、ひざを立てて座るのだ。

 

伝わるでしょーか。

 

見た目もだらしなくて、やめた方がいいよって言っても、生返事で同じことを繰り返す。

 

 

 

 

 

 

 

やめてよ!!!

 

靴のかかと踏むの、やめてよ!!!

 

その座り方も、やめようよ!!!

 

 

 

 

 

 

もーーーーーーーームリ!!!