松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

8月10日になっていた。

私、

 

家事育児仕事の通常一般業務に加えて仕事上のコンペ対応が加わっての8月スタート。

 

そんな中、夫は骨折して家事スピードが半減。

 

子どもの皆さんは夏休み&病院行きまくり。

 

そいで夏期講習もあるやんーーーー

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)<ヒィィィィィ

 

 

 

 

 

 

て感じの8月。

 

 

 

 

もう10日も経った!!!!???

 

 

いつの間にーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

抜けたら困る最低限のものを毎日チェックしながら、ほんっとギリギリ綱渡りみたいな生活。。。

 

仕事は抜けがあったら終わりだから、ホントのほんとに気をつけてチェックしてるけど、

 

困るのが長女小4のペナ関係よ!!!(怒)

 

 

 

 

 

どうすりゃいいんだ〜!!??

 

って思うわけ。

 

 

 

 

 

満点合格なんて夢のまた夢。

 

漢字が半分しか書いてないのは通常モード。

 

筆算は途中までで忘れてる、、、/(-_-)\

 

 

 

 

当然、不合格の嵐なんですが、問題はここからです。

 

 

 

 

 

追試受けても、同じようなミス連発でなっかなか合格しないんですわ!!!!

 

追試受けたら、最初合ってたとこ間違えて、初回よりも悪くなるとか当たり前で、

 

追試の直しを出しても、それがまた間違ってる。

 

 

 

 

そういうのが、夏期講習の日数分だけ同時進行で進んで行くので、

 

 

 

 

(親のこちらが)まじでわけわかんない!!!!

 

(親のこちらが)ムッキーーーーーーー!!!

 

ってなってた。

 

最初のころはね。(´-`).。oO

 

 

 

 

というのも、8月に入って、私のタスクが増えてそれどころじゃなくなって、

 

娘ちゃんの夏期講習は夫に丸投げ。

 

長男小2の夏期講習も夫に丸投げ。

 

 

 

んなもんだから、

 

夫がひとりで、

 

 

 

 

ムッキーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

ってなってるのを尻目に、とにかく私は自分のことばっかりさせてもらい、、、、

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

 

 

 

 

やっと今日ひと息ついたんでございます!!!

 

 

 

 

 

 

夫よ、ほんとにサンキューやで。

 

あれだけの追試の管理、ペナの準備させるの、ごめんやでーーー

 

 

でもな、、

 

 

私は今日から10日間家をあけてしまうので、

 

 

 

 

引き続き夏期講習よろしくどす。

 

 

( ゚∀゚)<マジデゴメン