松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

4月24日、小4長女のペナテスト

さて、前回のペナはさんざんだった長女小4( ゚∀゚)

 

直しを提出するも、またしても間違う→直して提出→間違う、を繰り返し、

 

最終的には答えを赤ペンでプリントに書き込まれて、

 

合格にするので自分で確認してください。

 

ってLINEが帰ってきた( ゚∀゚)

 

バイトの皆さん、何回もごめぇぇぇぇん!

 

 

 

 

 

ていうか、「合格にするので」ってあるんだ。。。

 

 

 

 

 

 

そこまで間違えた問題って、辞書の引き方の問題です。

 

長女小4は、辞書が引けないのだ/(-_-)\

 

ほんとに、何回一緒にやったかわかんないんですけど、ずっとできないまま。

 

普段の三語のときは、私が引いてるし。。。

 

(だって、引かせるとスゴイ時間がかかるし、

 

時間かかる上に癇癪おこして大変で、しかも結局引けないっていう毎日だから。)

 

でもこうして問題として出されるのに、できないまま放置もできない。

 

 

 

 

辞書対策、、、始めるしかないな

 

 

うううう、めんどくさい/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

 

ということで、話は戻りますが、

 

昨日のペナは準備も(今までより)頑張ったおかげで、

 

 

三語は合格だった!!オメデトー!

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

他は全てアカンかった、、、/(-_-)\

 

oh、ニョー。。。