松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

瀬戸内に帰省したので、タイの刺身を食べ比べてみた。

私は沖縄に住んでいる移住組ですが、不満があるとすればまずそれは食べ物。

 

イマイチ、口に合わない。

 

食べ物のうち、筆頭に上がるのが魚介で、刺身はほんとになんていうか、、、うーん。

 

単純に、食べ慣れ親しんだものと違うのです。

 

沖縄もずいぶん長くなったので、

 

あ!美味しい!新鮮!

 

とかは思うのだけど、瀬戸内の魚の方がやっぱり好きだなー。

 

子ども達は沖縄の魚を食べて育つけれど、どういう味覚になるんだろう?

 

ということで、帰省した時は、できる限り白身の刺身を食べる。

 

タイにヒラメ!

 

 

タイは養殖ものと地物があったのです両方買ってみたら、食感と味がけっこう違っている。

 

地物の方が、数段、美味しかった。。。。

 

お値段は、地物は養殖の3割増しくらい高い。

 

長女は、地物のタイの方が美味しい美味しいと言ってパクパク食べていた。ゼータクな小3やな。