松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

本番まで1週間切ってやっと焦った私が一番浅はかでした。

週末にお友達のカフェ開催のクリスマスパーティーで、うちのキッズ達が劇を披露することになった。

 

なった、なんて言っちゃいましたが2か月くらい前から決まっている話ではあった/(-_-)\ずーん。

 

劇のセレクトと、みんなで練習しなきゃだなー、いつから始めよかなー、と思いながら、毎日の家庭学習と長女の散らかしを片付ける日々にかまけていたら、、

 

 

 

 

 

 

本番まで1週間、切ってた!!!!

 

激ヤバじゃん!!!!やっば!!!まじやっっっっば!!!!(語彙なくなるくらい焦った)

 

 

 

 

 

 

ということで、おとといの日曜日の出張帰りに、子供が寝たあとにガリガリと劇の内容を詰める私。

 

明日から練習させても月火水木金って五日しかないやん、あの人たち大丈夫か。。。。。

 

 

 

と思いながら迎えた月曜日、きのうアップした絶望の記事の通り、そんな練習をする余裕もなく、夕方は仕事仕事で終わってしもうたわ。(゚∀゚)

 

絶望の記事はこちらです。

 

 

絶対今日こそは、と鼻息荒く迎えた昨日の火曜日。

 

子供たちの学校の宿題と三語短文が終わった時点で三人を召喚。

 

母「クリスマスパーティーの余興のためガンバロー!」

 

そして練習スタート。

 

覚えこみもスタート。

 

ここで長女小3の嘘みたいな記憶力というか学習能力が炸裂!!!(悪い方です)

 

母「うん、、、、、、(こんだけやって定着しない、こんだけやって読み間違える、こんだけや以下略、、、心の声)、、、とりあえずガンバッテー」

 

白目になりながら一応最初から最後までの流れを3人に仕込む。

 

 

 

 

 

 

 

時間がかかってしまったので、

 

小学生組の家庭学習は不完全燃焼で終了。

 

急いで寝る用意して寝かしつけなどやっていたら、夜間の自分のオンライン学習会をすっ飛ばして寝てしまった。

 

くくぅぅぅぅ、許せん私。なんで起きられなかったんだ!

 

高いレッスン料なのに/(-_-)\(お金がもったいない、しか思えない私)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日水曜日、、、

 

小学生組はきのうからの持ち越しの家庭学習をギリギリ済ませて、練習2日目スタート!

 

次男君入れて3人、昨日よりはいい感じ!

 

ここの流れはこんなだよ、ここはこれが決め手だから気をつけてカッコよくだよ。

 

2日目らしく前日より少し細かい練習をしていく。

 

 

けども!!!!

 

 

 

 

 

いや〜、これ土曜に間に合わない可能性があるかも、、、(;´Д`)当日は私は仕事でいないしなあ。

 

不安要素しかない、ひょえーーー。

 

あと、小学生組は今日の勉強はほとんどできなかったな。

 

また明日、がんばってみよう。子どもも私も。。。