松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

長女ちゃん、4日目にして解熱

なんと熱が4日も続いた長女小3。インフルですねー。

 

ずっと8度越えだったので辛かろう。

 

昨日、「そろそろ明日くらいに下がりそうじゃない?」なんて言ってたら、、、

 

ホントに今日下がってた\(^▽^)/ヨカッタネ

 

連日ほぼ何も食べられなかったから体力も落ちてるだろうね。。

 

熱も下がったことだし、溜まってる動画授業でもすれば?と夫が用意したらしいけど、

 

思考力、全くダメで、とにかくすごい勢いで間違えている、とLINEが来た。

 

い、い、い、今すぐ辞めさせてぇぇぇぇ(゚∀゚)

 

 

 

 

長女ちゃん、どうもメンタルも病んでいるらしく、発狂ももちろん、弟にものすごく突っかかってるらしい。

 

家の雰囲気、悪いでーと夫から追加のLINEが、、、、どひー(゚∀゚)帰るの怖いわぁ

 

 

 

 

 

 

夕方、出張の準備でチラッと自宅に立ち寄ったら、長女は死んだ目をしてた。

 

ちょっと部屋の隅に呼んで、肩を抱いて話をする。

 

ねぇ、あなたに買っておいた内緒のおやつ、食べた?

 

ゆっくり食べていいからさ、食べれるものをちょこっとずつ食べてさ、体を元に戻していこうね。

 

外に出てないと気分も滅入るからさ、今から5分くらいお散歩しておいで。

 

治って良かったじゃん、心配だったよ。元気になって良かったね、安心したよー。

 

あと体力戻るまでもうひと頑張りだね!

 

 

 

と言ったら、少し涙目だったけど、上着を羽織って散歩に出ていった。

 

長女ちゃん、大変だったな!明日は日曜、ゆっくり休みつつ、がんばれー。