松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

熱の合間にオンライン受講する小学生組。

インフルに翻弄されている我が家です。

 

 

 

小学生組は熱が下がったタイミングで三語短文。

 

あと、三語で新出の漢字の練習まで。

 

残して溜めていったら大変だよー。

 

今、何となく元気だったらやっておいた方がラクだよー。

 

と刷り込み刷り込み。

 

無理ない範囲で。

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は長男小2の熱が平熱まで下がっていたので、朝から三語用の漢字の練習。

 

15文字くらい?

 

いっぱいあって、もう大変だった(゚∀゚)

 

ペナの復習も、脳みそ停止してた長男(゚∀゚)

 

 

 

 

でも全て練習した!

 

長男、頑張ったよな!

 

えらいな!!!

 

って鼻息荒くリアルタイムで授業受けたら、

 

 

 

 

 

 

なんと漢字ほぼ間違ってた、、、チーン。

 

ま、そんなもんか。(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

金曜は長女さんが平熱に。

 

あわててペナの準備をして、録画の授業を受ける。

 

国語ペナはよく頑張ってたー!

 

しかし算数撃沈。

 

 

 

 

 

 

 

平熱だった長男も翌日には39度台にぶり返す。

 

長女も同じく。

 

そんな感じで、みんな乱高下を繰り返している。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

実母が降臨したタイミングで、

 

 

 

 

 

 

 

末っ子様、発熱!
 

良かったー、来てくれたあとで。。。(´-`).。oO

 

 

 

 

 

その後

 

私不在の週末はどうなったのか、恐ろしくて聞けない。

 

今日はこれから帰宅。

 

もう、なんか帰るのこわい( ´ㅁ` ;)