松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

やってくれたぜ長女小4。何も言えなかった母。

春期講習前半に被っている春休み家族旅行。

 

とはいえ、実は仕事を絡めている旅行なのであった(゚∀゚)

 

ゆえに、時間配分がせわしない。

 

大人二人の動き方をパズルのように組み、ちょっとでも皆さんに楽しんでもらおうと工夫した。

 

旅行とはいえ、

 

子供の皆さんは、塾and旅行

 

大人二人は、仕事and皆さんのお世話

 

て感じで、全員でマッタリゆったりではないのだ(´-`)

 

でもいつもと違う所で寝起きして、

 

ご飯もいつもと違うし、

 

遊びに行くところも初めてのところ!

 

なので、みんな楽しそうでした。

 

いつもよりオヤツタイムも増えますね(´-`).。oO

 

 

 

引き換えに、大人二人は

 

ヒィィィィィハァァァァァて感じで(゚∀゚)

 

皆さんのために〜、とかけずり回って。

 

少ない時間を、いかに多く遊んで楽しんでもらえるかって

 

考えて動いて。

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

 

なのに!!!

 

 

毎日のルーティンワーク中に長女が、、、、

 

 

長女が、、、、、、、、

 

 

 

 

長女が、、、、、、、、、、!!!!!!??!

 

 

 

 

トイレにこもって、スマホで延々と、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

えろえろアダルトマンガを読んでいた事が発覚!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もうね、、、

 

私はね、、

 

彼女に何も言えなかった。

 

 

 

えろえろマンガってとこもツッコミたいとこではありますが、

 

まあそこは置いといて、

 

この怒りの矛先はそこじゃあない。

 

 

 

 

少しでも楽しく過ごして欲しいと、いっぱいっぱい考えて、

 

シンドくても寝不足でも、調べたり準備したり、 

 

子供の皆さんのルーティンが少しでも早く終わるように、

 

お膳立てして用意して、手伝って励まして、

 

朝も昼も夜も深夜も、

 

ただあなた達に少しでも楽しい想いをして欲しいがために行動したこの数日間、

 

 

 

 

 

 

 

その対価がエロ漫画か!?

 

 

 

 

 

 

 

10分でもゆっくり遊んで欲しいからって、

 

大人二人が動いて動いて、

 

 

 

 

 

 

それわかっててエロ漫画か!?

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごせるようにって、

 

親二人が一所懸命努めてたのを知りながら、

 

家族の貴重な時間をバクバクと搾取しながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ漫画ってなんじゃそら!?(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目先の、その瞬間の欲求に負けていくのか!??

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、

 

なんかさ、

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ!!!

 

 

 

 

もう腹が煮えくり返って一回転して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、長女本人には何も話せなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

夫に、

 

こんな事が先ほど起こりましたので、ちょっとあなたにお願いします。

 

私は怒りをコントロールできなくなっているので、彼女に話す資格がありません。

 

と言い、あとを頼んだ。

 

 

 

 

すぐにブログに書こうと思ったんですが、

 

怒りというか、モヤモヤが解消できず、すぐに書くことが出来なかったです。

 

 

 

 

 

彼女に対して、ものすごく腹が立つ時、

 

同時に、

 

自分も悪かったからじゃないか、

 

と考えてしまう。

 

叱り方も他にあったんじゃないか、とか、

 

夫に任さず、もっと自分の言葉で話すべきだったんじゃないか、とか、

 

腹が立つ量と同じだけ自分を責めたり自己嫌悪したりする。

 

ブログを書くことで、そういう感情を噛み砕くことができれば良いんですが、

 

どうしてもそうならなかった。

 

 

 

 

はぁーーーーーーーーー

 

つかれた。