松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

久しぶりの家族で行楽

きのうの月曜は家族全員みなお休みの日で、貴重な日だった(*^^*)

 

基本的に私の休みが平日のみなので、家族で過ごす休日というのが長期休みしかない。

 

そんな中、ウィークデイが休みだとみんなで一緒に過ごせる〜!!(´▽`)

 

まだまだ子供の皆さんも母が休みだと喜んでくれる年齢だ。

 

ということで、キャンプ行こキャンプ!と誘ってみた。

 

泊まりはできないけどデイキャンはいける!行こ行こ!!

 

と誘って、みんなをやる気にさせて、、、、

 

あとは子どもの皆さんのデイリールーティンをどこまで終わらせられるか。。。。

 

叱咤激励しつつ、手伝いつつ、奮闘。

 

午前中に勉強やその他もろもろなんとか終わったので昼前には出発できた。

 

 

 

久しぶりのデイキャン〜。ほんとは毎週来たい。

 

自然の中でゆっくりするのも久しぶり。。。(´-`)イイワア

 

お昼ご飯を用意して子どもの皆さんに食べさせ、デザート用意して食べさせ、ちょっと休憩、、、

 

 

 

 

 

って気づくと、その後、片付けの時間まで寝てしまっていた、、、!!

 

(゚∀゚)えー、寝て終わってしもーた!不覚!

 

てゆーか、誰か起こしてよおおおおおお。

 

 

 

 

帰宅して風呂に入らせご飯食べさせ寝る用意。

 

明日は学校だから早く寝なはれ、と子どもの皆さんには早寝をしてもらった。

 

こういう休みの日の過ごし方、みんなで出かけるのはあと何年かな〜。

 

長女が小学生のうちはいっしょに行ってくれるといいけどな。

 

そんなに長くはないかもなあ。(´-`).。oO

 

今月の天皇誕生日も行けそう。晴れたらいいなー。