松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

長女小3の本日の自学

今日は私が仕事をしている横で自学をしている長女小3。

 

ことわざや慣用句を勉強すると言って、漫画仕立てのそれ系の本をずーっと、ただ読んでいるだけの彼女。

 

これって、いいのかなー?

 

言うべき?言わないべき?

 

一応読んでるってことで勉強にもなりそうな気もするけど、漫画を楽しんでるだけとも言えるし、やっぱ手も動かした方がいいんじゃない?って古いのかな?

 

答えが分からない〜!

 

そして、気づいたら、ずっと猫と遊んでるけど、、、?

 

文章題やった方がいいんじゃない?と言ったら、近くのアパートに取りに行くのに20分もかかるのはなんでーーー!!

 

準備してあげてたら良かった。

 

良かったのか?

 

もう小3だから、自学も慣れてきたし、jその準備から自分でできるように練習するのも日々の自学なのかもしれないし!??

 

答えが分からない〜!