松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

大後悔。なんであの時、授業受けてって言っちゃったのか。

長女小3ですが、先週金曜は移動で授業がオンタイムで受講できなかった。

 

ペナを満点にするために、前回授業復習を一緒にしようと思いながら結局できていなかったし、国語の文章音読だけでもと思っていたのに、ううーん、、、

 

私は仕事で、日曜は一緒に勉強できない。

 

日曜は彼女に別のものをやらせておいて、平日に一緒に復習⇒最新授業受講にするか?

 

それとももう日曜に最新を受けさせようか?

 

とチラッと頭の中で迷ったけど、答えを出さないままバタバタと家を出てしまった。

 

結局、夫には日曜日に最新授業を受講させてくださいと言いおいて家を出た。

 

日曜、仕事が終わって帰宅したのは子供たちが寝たあと。

 

夫と勉強の話もせずに疲れて寝てしまった。

 

 

 

 

 

あけて今日月曜日、午前中の仕事と、急ぎの仕事とバタバタと終わらせて、やっと時間できた!

 

夫に、

 

私「きのう長女、授業やったんでしょ?ペナどうなった?何点だった??」

 

夫「さあ、どうだったんかな?とりあえず間違いだらけだったよ。やり直し解き直しさせて、そのあとプリントがどこに行ったか知らない」

 

はああああああああああああ!!!!!????????

 

 

 

そもそもペナも提出さえしていないらしい。

 

夫「俺は知らないよ」

 

じゃ、ないだろ!!!!!!!

 

そんな無関心だから、長女だってああなるんだよ!!!

 

とは言わなかったけど、

 

私「とりあえずペナは送ることになっているし、丸つけと間違い直ししたあとのでもいいからプリントはどこにあるの?」

 

夫「さあ?本人に聞いてみないと。学校から帰ってきたら聞いたら」

 

私「そう、ありがとう。」

 

くおのやろおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

 

やっぱりきのうは無難なプリントを用意して、平日に前回の復習を一緒⇒最新授業受講させる、にすれば良かった、、、、。

 

ク、ク、ク、ク、クヤシイイイイイーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ち、ほんと分からないんだろうな。