松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

朝令暮改ができるって素晴らしい

真島先生からペナテストに関わることや久美先生の授業復帰など、最近変化していく内容のお知らせが続いてますね。

 

私も自営業をしていて、自分が決めた枠組みやレベル、求めるもの、温度、など変えることがあるのですが、、、。

 

一回決めたものを変えていくって意外とパワーが必要なんですよね。

 

 

 

 

良くするために、なにか一段上のものを取り入れた。

 

だけど、ちょっとそれやっぱり変えてみようかっていう時、

 

いやいや、せっかくアイデア練って取り入れたじゃん?もうちょっと粘ってみようぜ。

 

とか

 

今ある現状の方が、何となくいい気がするからもう少しこのままで、っていう現状維持バイアス

 

とか

 

そういうのに阻まれて 意外と大変(少なくとも私は大変)だと思います。

 

特に自分ひとりで動いている作業じゃなくて、たくさんのひとを巻き込んだり、一緒に仕事するスタッフさんがいたりすると

 

なんと言われても変えるんだぜ!

 

という気概が強くないと取り掛かれないことだと思います。

 

 

 

だから、真島先生が、オンライン受講にあたっての仕組みや、三語短文始め色々な新しいシステムを導入してくれているのを、私はただ

 

おう、すごいエネルギーやなー、、、、

 

 

って感じで受け止めていたのですが、ここのところの変更に関しては、

 

 

こんな朝令暮改ができる人って、やっぱりほんとスゴイわあ、、、、

 

 

 

って思うようになりました!

 

一生懸命、こどもとともに(できる限りで)ついていきたいなって思ってます。