松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

流出問題。良識のある保護者だけなら問題にならないはずけど。

重要書類が流出してしまったらしいですが、、、、

 

対応に大変だったのじゃないか、と先生方を心配してしまいました。

 

 

私も弱小自営なので、もしお客さんの情報が別のお客さんに〜とか考えると、

 

 

 

 

怖いぃぃぃ(゚∀゚)

 

 

 

 

って思います。

 

 

 

 

 

ところで真島先生も、反省etc.....お書きになってましたが、

 

そもそもは個人塾でしたし、講師の先生だって2人。

 

大きな家族のような感覚でこれまでやってきたはずですよね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

規模が拡大するにつれて、バイトさん達が頑張って支えてきて、

 

しかもそんじょそこらの学生バイトと違い、

 

自分で考えて動くことができるバイトさん達。

 

しっかり頑張ってくれるおかげで、塾長は信頼して事務を任せた。

 

ただ彼らも社会人経験値はそこまで高くはないわけで、

 

だから、そんな流出がもしあったとしても、

 

 

 

 

 

もし、コミュニティが みんな顔見知りで、

 

誰の顔も思い浮かべるようなことができるくらいのサイズなら、

 

 

今回の件だって

 

 

 

 

あっ、こんなミスが起こってるよ〜

 

気をつけて〜

 

そんな事もあるさね、しょうがないよね〜

 

 

 

で終わってしまうと思うんですね。

 

 

 

 

今の松江塾は既にそんなこと通らないくらいの規模に膨れ上がっているのだなあ。

 

 

基本的には真島先生に惚れて我が子を入塾させる親が多いと思います。

 

なので、確率的にもヘンな事考える人間は少ないはずですが、

 

ゼロとも言えないし、、、

 

 

 

 

 

流出があったからってヘンなこと考える人はうちの保護者には居ない!

 

直せるところはシステムを見直して、あとは今まで通りで行きます!

 

 

 

って言い切って先に進めたらどんなにスムーズか。

 

もちろん、真島先生のお立場になればきっと言えないのは重々わかるのですが、

 

 

 

 

 

この世界はもっと性善説で動いていって欲しいよなあ

 

 

 

 

 

といろいろ悲しくなってしまいました。

 

そもそも、みんなが絶対良い人だったら問題ないんだし。

 

まあそんなおとぎ話のような設定はありえないんですけどね(´-`).。oO

 

 

 

先生、お疲れ様です( ´ㅁ` ;)