松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

台北の人たちに助けられた話 ①

今日は長女小3と過ごす、台北2日目。

 

ところが、一日が終わりかけた時に事件が〜(涙)


バスを降りた時に、買ったばかりのショルダーバッグを忘れて降りた、というのだ!

 

「カバン忘れたーーーー!」

 

と言うなり、

 

走り去るバスを追いかけて、ダッシュしていく長女小3。

 


そして見えなくなり、、、

 

 

 

私も同じ方向に歩き出したのだけど、10分立っても見つからない!

 

最初は、

 

んもう!バス追いかけたって無理じゃんね、おバカー!

 

とか思っていたのだけど、

 

15分経ち、20分経ちと時間が過ぎていくにつれ、

 

あ、これ、ちょっとアカンやつ、、、

 

と思うようになり、焦りだした。

 

だって、もう真っ暗になってたし、全然知らない初めて来た場所だったから。