松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

姉妹のいない長女小3にとって、末永く仲良くいてほしい従姉妹小3

瀬戸内から、長女小3と深夜バスで移動。

 

f:id:acoaco1122:20230815165206j:image

 

バスで寝るの?

 

メガテンになっていた長女だったけど、楽しそうにしていた。

 

ここからは長男小1は瀬戸内の祖父母宅においておき、長女と私との二人旅になる。

 

行き先はもうひとつの祖父母宅、私には義両親宅。

 

朝一番で着くと、長女の従姉妹が待っていた。

 

同じ歳で、同じ月に生まれた従姉妹。

 

10代になっても成人しても歳を重ねても、近い親類としてずっと仲良くいてほしい。


f:id:acoaco1122:20230815165833j:image

 

私自身が一人っ子で、あまりイトコにも恵まれなかったので、余計に思う。

 

そのためには、小さい頃から、ちょくちょく顔を合わせていることが大切だろうと思って、

 

ときどき二人を会わせるために、ここに来る。

 

台風で、たどり着くのが超大変だった、ここ、名古屋!!!!