松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

きのうの長男小1、自転車で飛び出したあと、帰って来ていたようです。

きのう、夫に家を放り出されて、自転車でどっか行っちゃった長男小1ですが、結局、その後1時間くらいで戻ってきていたようです。

 

まあね、お昼前のおなか空く時だし、雨も降りそうだったし、行くところも別にないしね。

 

で、結局のところ、今回の一番の問題というか、夫がブチ切れた理由はおそらく、

 

返事をしない、(もちろんこっちも見ない)、

 

というところだと思う。

 

別に今回に限ったわけじゃなく、長男小1が返事をしないのはいつものこと。

 

でも夫も私もそ、そのNO返事を放っているわけじゃなく、毎回こちらを見て返事するまで声かけたり、覗き込んだり、肩を叩いてボディタッチをしたりといろいろするのだけど、

 

まあほんまに返事しないんす!!!

 

発達上の何かかな、とかも思うことも何度もあったけど、なんかそれは違う気がする。

 

この、返事しない特性、どうしたもんか。

 

もちろん、声かけた人の方も見ないので、毎回「顔見て」と言うんだけど。

 

どこをどう変えていこうか。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の日曜も、夫に外に放り出されたらしい。

 

土砂降りだったからどこにも行かなかったらしいけど。

 

ため息。