松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

帰宅して、またやってない三語短文ノートにガックリ

帰宅したら全員寝ていた。

 

とりあえずちょこっと家事して、

 

そういえば、今日夕方に準備しておいた家庭学習はどうなったか?

 

と探しても、それらしきプリント達がいない。

 

夫が起きてきたので、

 

「今日、あの人(長女小3)、どうだった?」

 

「さあ? だらだらやってたよ」

 

「プリントの丸つけした?」

 

「いやしてない、出してこなかったし」

 

「三語短文は?」

 

「さあ?知らない」

 

 

 

探したら、やってないままの三語短文ノートが出てきました、チーン。

 

今日、出しておいたプリント達は半分が行方不明、半分は見つかったけど1割くらい手をつけていただけ、チーン。

 

脱いだ服は安定の脱ぎっぱだったのと、爪切りも出しっぱ(毎日)。

 

 

 

 

 

 

 

私、1人でから回ってる?

 

いや、違うよなー。

 

どうやり方を変えればいいんだろう。

 

疲れて帰って来て、さらにふた周り疲れた。

 

もう今日遅いけど、コーラ飲も。