松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

教科書は結局注文できなかった

小学校の教科書を買っておこうとした件、

 

 

書店で無事注文も済み、さああとは購入するかってところで、本屋さんと改訂年度の話になった。

 

本屋さん「改訂が次の年度からなんですよ、だから新しいものを購入された方が良いんじゃないですか?」

 

私「そうですね!では今ここに注文したものキャンセルして、改訂後の教科書注文に切りかえてくれますか」

 

本屋さん「キャンセルですね。改訂後の教科書の個人注文は、新しい教科書が全学校の生徒に行き渡ってからということになるので、注文されてもお渡しが6月頃になるかと思います。」

 

ええええええ、なにそれーーー!

 

100歩譲って、4月以降にしか注文できないとしても、なんで現物が手に入るのが6月??

 

だいたい学校に配布する冊数だって基本は在校生徒数なんだからわかってる数を足し算するだけじゃないの??

 

それを用意するのなんて、きっとまさに今ごろですよね???

 

じゃあ、4月注文して6月ってなに??

 

信じられない。。。。。(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、手に入りません、と言われたので待つしかないんですけど。。。。