松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

毎日おにぎり

毎日、小学生2人が帰ってくる前におにぎりを作ってます。

 

私が小学生の時に私の母がそうしてくれていたのですが、自分の中ではアレがよかったなあと思っていて(´-`).。oO

 

お菓子も嬉しかったですが、学校から帰るとお菓子だけじゃおなかふくれないんですよね。

 

なのでおにぎりは助かっていたような記憶が。。。

 

 

 

 

ということで平日は毎日おにぎり作ってんですが、日中の仕事がバタついていたりして自宅に戻れないとおにぎり作り忘れたりしちゃうんですよね。

 

そういう時の救世主はお餅。

 

お餅を買っておいて、おにぎりのない時は焼いて食べてもらってます。

 

お菓子も毎日用意すると結構な金額になっちゃうし、油分糖分も気になるので。

 

ときどきポテチとかコーラとか出すと俄然張り切って宿題に向かってくれたりします(*´艸`)

 

今日はおにぎりにプラスでいただき物のカステラひと切れでした。

 

(でも私は子供の帰宅前にカステラ四切れも食べてしまったーー)