松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

メタ視点で反省、、、、のここ数日。

先週の週末から上手く感情のコントロールができぬ、、、、、

 

と思っていたら、やはりPMS的なものだったようで(´-`).。oO

 

PMSも脱すると、そうか、と思うのですが、渦中はなかなか難しい。

 

 

 

 

一日のうちでも、気持ちがぐるんと回る。

 

仕事も、いつも通りにこなすために、最低限のメンタルケアをして、穴を開けないように気をつける。

 

でもそんな時に限ってちょっとしたことが起こったりするんですよね。

 

平常時のふりをしながら、MPを多く消費しつつ対処。そしてその後はめっちゃ疲れる。

 

単純に歳を重ねただけなのか。

 

体力が無くなっただけなのか。

 

真島先生のように1万歩歩いていればもっと受け止められるのかも!

 

(でももうちょっと夜が寝られるようになってからにしたい、さすがに今1万歩始めると体が壊れそう)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、PMSとか言ってる年齢でもないので、、、振り回されている自分はただ恥ずかしいです。

 

もう充分対処法分かってる年代だろ!!!私!!!

 

未熟、、と言いふらしておるようなものです/(-_-)\

 

 

そして、

 

そんなPMSの最中に、長女と長男にキツい口調で返してしまった私。

 

仕事仕事の週末で、物理的に離れて一人になった時に後悔する。

 

いやいや、、PMSの典型やん(>_<。)

 

こんなん10歳若い母親がする事っしょ、いまの自分の年齢でこんなことになって、どーするんじゃ。

 

とツッコみつつ不甲斐ない自分に落ち込んでしまいました。

 

 

 

 

 

もっと話を聞いてあげよう、

 

もっと時間を取ってあげよう(ひとりひとりに)、

 

もっと全てを肯定してあげよう、

 

もっといい所を言葉にしてあげよう、

 

もっと笑いで気持ちを前向きにしてあげよう、

 

もっともっとスキンシップ取って、楽しい時間を増やそう、

 

と思っているのは嘘では無いのに、

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーかなかできまへんなあ、、、、、/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、凹み気味の数日です。