松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

こどもの風邪がうつった??

滅多に体調が崩れない私ですが、久々に調子悪く落ち込み〜。( ¯−¯ )

 

できる対策はしているけど、夜は1歳児に起こされて常時睡眠不足だし、ダメな時はダメですねー。

 

きのうは仕事を休みにしていた日だったので日中はじっと横になっていたのですが、夜になって家事をしているとあまりに体がつらくて涙が、、、、

 

あー、涙が出るってことは熱があるなあ、

 

などと思いながら最低限こなしてベッドへ。

 

ベッドでもべそべそ泣いていると、子どもの皆さんがかわるがわるやってきて、

 

「ママー、どーしたのー?」

 

と聞いてくれるのは嬉しいんだけど、頼む、電気消して寝かせてくれー。

 

しかし子どもの皆さんの反応がなんというか色々でした。

 

特に長女小3は、私がべそべそ泣いている脇で、すんげーニヤニヤしながら

 

「ねーねー、なんで泣いてんの?(ニヤニヤ)」って言ったかと思うと寝そべってマンガ読み始める。

 

オニ??ねえ、あんたオニなの?

 

いつも私がギャーギャー言ってるから、同じことをされている?

 

ヒドイ。。。

 

 

 

 

 

 

 

長男小1、そもそも風呂に入ってて、私が泣いていること気づかず。

 

 

 

 

 

下の人たちは、びっくりしたのか、

 

「ママ、泣いてるの?この毛布(お気に入り)で涙拭きなよ」

 

「大丈夫なの?お水飲む?」

 

とか言って私の頭なでなでー、

 

て、あんたら天使か!!!!

 

そのあと夜間はいつも通りに何度も起こされましたが(゚∀゚)頼む、寝かせて。

 

 

 

 

 

そして今日、

 

体調は全快ではないけど、5割は回復した。

 

今日は長男くんの誕生祝いです(*^^*)

 

それまでにどうかパパっと宿題勉強終わらせてくれー。