松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

やっと少し軽くなった

体調ヤバ目と思ってから三日目、だいたい回復!

 

魚介に豚肉食べて、ご飯二膳かっこんだからもう無問題でしょう。

 

 

 

 

最近、長女小3の漢字のチェックテストをしているんです。

 

が!!!!!

 

こんなに間違う〜?

 

半分から三分の一は間違っている/(-_-)\

 

間違えた漢字を、私がノートにお手本を書いて、それを書く練習させるけど、

 

お手本の真下に写す文字から間違ってる!!!

 

だから間違ってるまま10回書いたり、、、/(-_-)\オーニョー。。。

 

 

 

横でピッタリくっついて勉強見てやれたらって思うんだけど、そうもいかんし、、、。

 

てことで、今日は間違えた漢字の書き取り練習の時には、漢字カードを渡して、それを見ながら書いてもらうことにした!


f:id:acoaco1122:20240202144158j:image

 

これからその漢字カードを探し出すのか、、、

 

間違えた漢字多すぎるから探すのも大変やでー。。

 

急げ、私!