松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

6月13日、小2授業

長男小2の木曜授業。

 

授業スタート前に、

 

「ママー、、、、もう眠い、、眠いんだけど、寝ちゃだめ、、、?」

 

と目が半分閉じた状態でやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)

 

エッ、、、、

 

そうなん、、、、、

 

 

 

 

まあ、10分あるからちょっと床に寝転がって目閉じてたらどう?

 

 

 

 

と言ったら、

 

カーテンの向こう側に行って寝転んで、

 

 

 

 

 

カーテンじゃれついて遊んどる。

 

 

 

あんた猫か( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

授業が始まって、ペナテスト。

 

どちらが大きいでしょか、って問題が、どちらが小さいでしょうか、に変わっとる。

 

 

 

気づかんやろーなー

 

 

 

と思ってたら案の定\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

1小さいが、11小さいに変わっとる。

 

 

 

気づかんやろーなー

 

 

 

と思ってたら案の定コレも\(^▽^)/

 

 

 

 

 

気を取り直して、

 

 

 

 

問題の眠気は、さすがの先生パワーでちゃんと前向いて一生懸命聞いてやってたようであった。

 

 

 

 

終わってから、ペナテストの間違い見て、

 

 

 

 

 

「あ〜、(くじ引きの)ポイントが貯まらん、、、、っっ!」

 

 

 

って頭を抱える長男小2。

 

 

 

くじ引きの威力はスゴイ。

 

 

 

くみ先生、スゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、帰宅以降とにかく眠いのが続いている長男小2。

 

早めの就寝、遅めの起床を心がけているけど、

 

 

 

 

 

足らないんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

もっと早く寝かせたい。

 

 

 

今日長男が寝た瞬間は、多分20時45分。

 

 

 

ほんとは20時には寝落ちさせたい。

 

 

兄弟がうるさいんだよね。

 

 

 

 

 

 

助けてー、ドラえもーーーーん