松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

新小2のペナ、三語で出てくる新出漢字は17文字

今日、帰宅したら、

 

3人 、39度台だった。

 

 

 

 

 

誰か嘘だと言ってくれ。

 

この体温計は壊れていると言ってくれ(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今週のペナテでは、出される漢字は全てまだ習ってないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

と思いたち、

 

まず2年生の毎日シリーズを見返して抜き出した。

 

 

 

 

おいおい、、、

 

17文字もあるよ、、、、

 

 

 

ズーン/(-_-)\大変だー

 

新小2の長男に至っては40度越えてまっせ。

 

40.8とか、、あちゃー、、、、

 

高すぎて病院にも行けんわ(゚∀゚)

 

 

 

 

とりあえず、明日できないかもしれないけど、17文字分の書き順と読み方例が書いてある練習シートを用意した。

 

 

 

 

 

新小4の漢字はまた明日にしよ。。。

 

熱下がるかなー。。。