松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

あっという間に明日が授業の日になってしまった

小3の授業は金曜。

 

金曜日までに、前回授業の復習してもらいー、びっくりするくらい間違えていたペナテを再提出してー、一週間分の三語を見返してもらってー、

 

あと小3の漢字とー、毎日やってる掛け算筆算のチェックとー、

 

とかって

 

ずっと考えてんのに、

 

 

 

 

 

もう木曜が来た!!どーゆーこと!

 

ペナテは再提出できたけど、その他はいまいちあと一歩だあ。。(´-`).。oO

 

明日の授業までに復習間に合うかな。

 

今日の夜は上手に時間を使っていかないといかぬ。

 

 

 

 

 

 

 

ううう、しっかしさあ(´-`)

 

なかなか毎日充分にこなせないのに、小4に上がってホンマについていけるんか???

 

小3と小4て、違うよね。

 

真島先生もそうゆーてますよね。

 

習い事を増やしてる場合じゃないかな、、?

 

いやいや!造形教室はきっと長女小3のためになるはず。ブレるな、私!

 

それにしても、、、

 

授業動画を見せるのも、見せる場所とか時間とか、ほかの子供との兼ね合いがあって、やりくりが結構大変。

 

毎日、自分の動き方のシュミレーションをしっかりしてがんばろ。

 

うち、毎日が戦場です。一瞬の判断読み違えが命取り。