松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

子どもたちに今のやり方が合っているのかどうか、数日に一度は悩む

長女新小4が松江塾初めて一年たった。

 

思えば、小学校に入る少し前から家庭学習をスタートさせた。

 

そこから2年間は、色々試したんだよね。。。

 

でも何だかうまくいかなくなってきていた。

 

煮詰まってきて、娘と私との関係も何だかグズグズ。

 

夫ともなんとなくギスギス。

 

毎日、長女の注意欠陥にも振り回されて、しかもそれを丸ごと受け入れられない私。

 

外部の、他の力が必要だ、と思っているところに出会った松江塾。

 

一年経って、今年は長男も松江塾をスタートした。

 

ほんとに今は塾がなかったら困っちゃう。

 

長女はペナも散々だし、

 

いつもの授業だって集中して全部聞けているか、

 

理解して落とし込めているかとなったら、

 

もうそこは目を閉じちゃうんですが、

 

 

 

 

 

楽しい!

 

先生が私(娘)を見てくれている!

 

毎日出さなきゃいけない課題がある!

 

 

 

 

 

 

 

彼女がそう思って勉強に取り組める。

 

っていう環境は本当にありがたい。

 

助けられてる。

 

 

ナツさんのおっしゃる、毎日の原動力がここから、っていうの、うちにもほんと当てはまります。

 

 

 

 

ナツさん〜、コメントありがとうございます〜!

 

早速試してみました!

 

でも、、私がAndroidだからかな?上手くいかず、、

 

コメントするにもログインが延々できない所も変わらず、ログインをappleに紐付けているのも問題なのか、しばらく格闘してみましたが今回も撃沈いたしました。チーン。

 

せっかく教えていただいたのに( º言º)私ってば。。

 

時間おいてまたトライしてみます。

 

何が問題なんだろう。