松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

松江塾、新学年への切り替わりですね。

今週は関西に末っ子一緒に出張していたのですが、電車での移動という移動がことごとくラッシュにぶつかり毎日泣きそうでした。

 

空港から市内への電車、大阪、京都、スーツケースと抱っこの2歳児、、、

 

周りの人にめちゃくちゃ迷惑かけたと思う/(-_-)\

 

京都大阪の新快速で15キロの幼児を抱っこし続けるのほんっっとにキツかったぁぁ。。。

 

何回座り込もうと思ったか。

 

 

 

 

しかも時間に追われることが多くて、乗り換えもいつもギリッギリ(゚∀゚)

 

仕事のボストンバッグとスーツケースを片手で持って、10キロ近いリュック背負って、もう片手に幼児をつかんで、エレベーターのない階段をダッシュ

 

(エレベーターの所まで行ってたら乗り過ごすため)

 

恐ろしい形相だったに違いない、、、。

 

おかげで両腕の上腕がものすごい筋肉痛です。

 

 

 

 

 

 

 

平日家を空けていて心配なのは小学生組の家庭学習です。

 

今回は学年切り替わりのために塾の授業が無かったの助かりました〜(*^^*)

 

もし授業だったら、丸つけとか、直しとか、ペナの準備とか、きっと夫だけでは大変だろうしなー。

 

でも逆に授業だと家庭学習の用意が減るのでそこはラク!!

 

私がいない間の家庭学習、2人分の材料を日数分用意していくのが、地味に手間がかかるんですよね。

 

久美先生は偉大だと思いますよ、本当に。

 

私、この用意するの、苦手だわー。

 

 

 

それにしても、明日帰ったら、松江塾の新学年がスタートと思うと楽しみです。