松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

上靴は、2足用意するという手もあったか

ちょっと前のこちらの記事、

 

 

に、chocoさんにコメントいただきました、ありがとうございます\(^o^)/

 

chocoさんのブログこちら。

 

 

chocoさんちはね、上靴2足制なんだって!

 

2足用意して、入れ替えつつ使うていう手もあるんですね、、、

 

確かにそれだと、時間もあるから上手くいくかもしれないです〜。

 

 

 

 

2足用意するなんて盲点でした。

 

にゃるほど(*^^*)

 

わが家の場合、どちらがいいんかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれもこれも、土日に私が不在なのが一番の問題のような気がする。

 

きっと、私がいない週末は、

 

子どもの皆さんはダラダラのんびりとやっているのではないか?

 

 

 

 

 

長期的に見ると、

 

子どもたちが自分の意思で休日を過ごしているという点からそんなに悪くないのか、

 

いやいや、結局無為な時間が多く建設的ではないから良くないのか、

 

果たしてどちらなのでしょう/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親からすると、

 

 

 

 

 

 

上靴洗ってペナの準備せーや( º言º)

 

 

 

 

しかないですけどね。