松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

子どもを、どのくらいかわいいと思うか。

今日は三日間の出張二日目。

 

平日に数日に渡って家を空けることはそんなにないのですが、

 

心配なのは子どもの皆さんたちのルーティンと家庭学習。

 

塾がある日はペナの準備大丈夫かな、ってそわそわしちゃうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうの夜は、末っ子もうすぐ3歳が寝る前に泣いていてもう帰りたくなっちゃった/(-_-)\

 

あんな可愛い時期にそばに居れないのは寂しいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

末っ子3歳に対してそんな風に思って、長女小4にそこまで思わないのは、

 

末っ子と比較して長女ちゃんが大きいから

 

「子どもの小さき可愛さ」

 

が実感として沁みてこないからかな?

 

 

 

 

これがもし長女高2で末っ子小4だったら、

 

あーもう、まだ小4でかわゆいかわゆい

 

って思ってそうだし!!

 

 

 

 

現在小4長女に対して、捉え方をもっと変えてかないといけん気がする。

 

大きいように思うけど、

 

今が一番小さくて、かわゆいじゃないか!?

 

って。

 

そうやって今の小4の彼女をもっと猫かわいがりしないと、

 

将来自分が後悔しそう、、、、!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の夜は久しぶりに在宅なので、

 

みんなでプリンでも食べたいなー。

 

はよ帰りたいなー。