松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

今日は6時に起きた長女小4

睡眠が長めに必要と思われる長女小4ちゃん。

 

昨日は20時台にベッドに押し込んだので6時に起こしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スっと起きてきた\(^▽^)/スゴー!

 

 

 

 

 

 

そんなあなたのために、

 

朝勉の用意、しといたったでぇーーー!

 

これ算数のプリントね、書き込んでね!

 

この漢字のプリントはね、この紙に書いてね!

 

紙に書くんだよ、出しといたからね!

 

と話しながら髪を結って、音読の準備。

 

 

 

 

 

 

 

音読を始めたタイミングで長男小2が起きてきたので、

 

私は長男と月曜日のルーティンの一環で家の外へ出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後、長男と帰宅。

 

長女ちゃんの1時間の朝勉チェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、なんもやっとらんがな( ゚∀゚)<おーーーーーーーーいおい

 

 

算数はまっちろ

 

漢字は、、、

 

あんなにゆうたのに、

 

 

 

 

 

 

ノートに書いとる!!

 

 

そのノートはここ数日、漢字プリントを見て書いた漢字しか書いてない。

 

つまり答えがいっぱいある。

 

長女さん、答え見て書いたとしか思えない内容になっとるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーにょーー/(-_-)\

 

 

せっかくええ感じで早起きできたのに。。。。

 

 

 

 

 

 

書いただけ良しとするのか?

 

この短期記憶の無さよ、

 

どうするのか?

 

はああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも夫に状況聞いたら、

 

半分以上は2歳児と遊んでたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)<おーーーーーーーーいおい

 

勘弁してくれー