松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

真島先生の言う、子育ての先にあるもの

確かにね、

 

ど真ん中にいる時はわかんないですね

 

 

 

 

 

初めてっていう状況とか、

 

目の前のことやらなくちゃと必死さとか、

 

追われている感じありますしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の状況を俯瞰すると、

 

末っ子がギャーギャー喚いている時は、

 

ああそれでもかわいいな、

 

とか思うわけ。

 

 

 

 

 

 

ああ、背中が小さいな。

 

ああ、一生懸命しゃべってるんだな。

 

ああ、こんなことも頑張ってるんだ。

 

ああ、今日も精一杯生きているんだ。

 

ああ、なんて、

 

 

 

 

 

 

言葉に出せないほどかわいいと思うんだろう。

 

 

 

 

 

 

ってさ。

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

 

 

 

長男長女にはさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎しみさえ感じる時が多々あるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多々だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あかんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の置き方を間違えてる証拠だよね。