松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

祖父母を巻き込んで

長女が祖父母の家へホームステイして4日目、

 

音読のグループLINEに祖母を入れたので、今日の音読も無事にアップされている。

 

松江塾の仕組みのおかげで、

 

祖父母も何も言わず、音読に協力してくれている。

 

今週のオンライン授業も、きっと問題ない。

 

それにしても来週の育伸テストはどうなるんだ?

 

受験時間決まっていて、LINEでカメラオンにして問題解くのかしら?

 

どこ見ればわかるのかしら。

 

しかも持っていくのを忘れているので、早く郵送しなくては(^^ ;

 

しかし、長女がいないとメチャ静かだ。

 

しかも、しかも、部屋の汚れ方が全然違う!

 

アイツは一体、普段、体から何を出してるんだ!!

 

長女の机のグチャグチャを目にしないので、

 

長女の靴で、家族全員の靴が蹴散らされているのを目にしないので、

 

長女の洋服棚グチャグチャにならないので、

 

長女の食べこぼし床を目にすることもないので、

 

イライラする回数が、めちゃんこ減った!!!

 

そうか、あれらが視界に入ると、あんなにイライラしていたんだな、私。


f:id:acoaco1122:20230801094514j:image

 

本人は、満喫しているっぽい。

 

のんびりしてきてくれー。

 

こちらは台風で不穏な状況。