松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

台風2日目

停電も大したことなく、暴風警報解除になりました。

 

保育園組は午後から登園。

 

小学生組は午前中にタスクを終わらせた。

 

国語の問題を解いているときに、

 

同じ言葉の意味を4択から選ぶ問題で、

 

問題の言葉もわからないし、選択肢にある4つの言葉もわからないものの方が多くて、苦戦していた。

 

説明する方も苦戦した(^◇^;)

 

こうやって間違えた問題をファイリングしようかどうしようか迷っているけど、、、、。

 

やっぱりした方が良いのだろうなー、、、。

 

明日、ノート用意することにしよう。

 

小学生、午後は、ポケモン見つつ、のんびり〜。

 

 

そういえば2歳児が、お昼の登園時に、雨と風にびっくりしていた。

 

2歳児語録。

 

「風がコワいー」

 

「頭がぬれちゃうヨ」

 

「雨コワイから、抱っこして」

 

可愛すぎる!!

 

昨日今日とゆっくりしてしまったから、来週は忙しいはず。

 

小さい人が家にいると、なかなか何もできない。