松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

小3漢字総まとめ中。何回目かな。。。

長女小3さん、漢字引き続きやってます。

 

日曜日も、時間的にチャレンジできそうだったので、全問題にチャレンジ。

 

今までミスの具合は40問→10問に減っていましたが、、、?

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいちょーーーーい、今日も10問間違いてどうゆうことやね?

 

がっくり(ただし心の中で)。

 

普通に書けていた漢字をいきなり全然違う字書いてたり、偏が全く違う、つくりが違うとか、間違え方もいろいろ。

 

なんでかなーー/(-_-)\

 

苦しいなーー/(-_-)\

 

目を閉じて天を仰ぐ私。。。

 

でも、満点取らせてあげたいなー。

 

なー。

 

無謀かなー。

 

なー

 

なー

 

まだ小3なのになー

 

これからどうなるんだろ。

 

英単語とか、今から怖すぎるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ナツさんアドバイスにより、間違えた字は間違いを確認しながら3回のみ練習。

 

なので、直しも速い。

 

書き直し3回で良いとなったら、長女も私もだいぶ気が楽になっています。