松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

わお!オープンチャットがにぎわっている、、、

松江塾のオープンチャット、チラッとのぞいてみたら参加が700越えててスゴーー(゚∀゚)

 

皆さん熱い!

 

やっぱり松江塾には熱量の高い保護者が集まってくるんだと再確認しました。

 

それでほんとのちょっとだけROMってみたら、真島先生直でメッセージしとるのね!?スゴーー(゚∀゚)

 

しかもほかの塾の塾長も来とるのね!?スゴーー(゚∀゚)

 

なんなんこれスゴイわぁああ。。。

 

 

 

こんな感じで真島先生は延々と忙しいんだな、とそちらも再確認しました。

 

そういえば、私はこの前ボネ子様様の記事にずっきゅんきましてつい言及した記事を上げてしまったのですが、

 

 

なんとボネ子様様から直々にコメントもいただいてしまい、嬉しくって1日ニッコニコ\(^▽^)/

 

なのに、コメントをなぜかスマホから入れられないものだから返事のしようもなくって悶絶/(-_-)\

 

でもさ、よく考えたらボネ子様様だって相当お忙しいはずなのに、私なんかの記事にわざわざコメントくださるのもほんとに申し訳ないというか恐縮というか、、、

 

ボネ子様様が保護者ブログのパトロール中に、自分から思い立ってメッセージいただくならまだしも、私が舞い上がって言及したことで仕事増やしちゃったんじゃないか、とか考えてしまいました(´-`).。oOえ、自己評価低すぎ、、、?

 

保護者ブログもたくさんの方が書いていらっしゃって、相互に遊びに行ったり交流していらっしゃるブロガーママ達も多くてうらやましいなー、と思うことも多いけど、

 

なぜかスターもコメントもできない私なので、あんまりそういう流れにもなりにくく、リアルな生活でも人付き合いが下手な私はオンラインでも同じなのねー、などと思っています。

 

(スターとコメントは、何か設定をいじればできると思うんですが、それをしっかり調べる余裕がないので放置で今に至ります)

 

ボネ子姉様は上手に意図することを言葉にしてくれるので、傷つくこともなく温かい気持ちになります。

 

記事タイトルとは全然違う内容に飛んでしまいましたが、

 

 

 

ボネ子様様、本当にコメントありがたく受け止めていますm(_ _)mいつも感謝です。